2010年8月27日。大切な大切な長男・トモヤが一人で天に旅立ちました。逢いたい想いは、悲しみと一緒に息子への愛として、一生大切にしていきます。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
拍手コメントありがとうございます
2013-12-30 Mon 00:17
いただいた拍手コメントを、記録させていただきました


くみママさん
こんばんは。始めまして。私は、先日2月8日に 19歳の息子をバイクの事故で亡くしました。息子は大学1年になり、青春を桜花していました。共稼ぎの両親に代わって妹達の面倒をよく見てくれる 優しい優しい息子でした。友達思いの優しい息子でした。あの日も深夜にもかかわらず友人に誘われ バイクで家を出たのです。その10分後ゆるやかなカーブで転倒し、ガードレールにぶつかり・・・愛する彼女、友人、家族・・・皆を置いてあの世に行ってしまいました。あの時、外出を止めていたら・・・車を欲しがっていたのに買ってあげていたら・・・と自分を責め・・・。誘った友人や歩行者を責め・・・。仕事人間だった主人を責め・・・。涙はかれる事はないとわかりました。毎日毎日泣いてしまいます。高校1年と小学5年の娘の目の前で 涙が急に溢れて時には大声で泣き叫ぶ事もあります。こんなに辛い日々がいつまで続くことか・・・。よいアドバイスありませんか?


ほのかさん
何度も読ませていただいているのですが、どうしてもおかけする言葉が見つかりません何を書いても薄っぺらでTTこの先どうなっていくのかはわからないけれど、もう少し進んでいけば、きっとまた彼の魂と会える気がします。だからできるだけ、上昇する波動に乗っかって、新しい地球とともに、次の時代へ行きましょうね。魂の成長のために、いったん別れを告げたのにそのせいで上昇しそびれたら、きっと彼にとってそんなに悲しいことはありませんから。文章を読んでいて、きれいごと、と書かれていたので、ついつい余分なことを書いてしまいますが、すべてはひとつ、と感じるのは、個の意識ではない、「俯瞰した状態での意識」の上での感覚だと思います。「慟哭している」のは「個」の意識なので、スピリチュアルでよく言われる、「映画の中の登場人物」の意識です。だから個の意識の状態で、彼の魂は別物である。大切な何にも変えがたいものである。これも正解だと思います。そしていやなことをする他人は、自分の心の中のクリアできていないところを映す鏡なのだそうです。心屋仁之助さんもわかりやすいですよ~♪


阿部マリアさん
わたしも同じ体験をしました。お気持ちが分かります。息子さんはいま、天国で幸せに満ちた生活をしています。ご安心ください。


ななさん
こんにちは♪ブログを読んで涙でぐじゃぐじゃになってるななです(笑) ともやくんのお友達、ともやくんのこと本当に大好きだったんだなぁって、いくつものエピソードを読んで心が温かくなりました。三回忌、きっと素敵な時間になりますね。お体に気をつけて、準備してくださいね(^^) なな


光乃ゆらさん
息子を亡くしてから私の友達関係が崩壊しました。この記事のMさんのような方が、私の周りにもいたら良かったのにな、と思いました。


ショウさん
うちも同じでした。枕元にこっそりプレゼントを置いて、次の日子供達が驚く顔を見るのが楽しみでした!小学生まででしたが・・・今はクリスマスも悲しく寂しいものとなってしまいました。今日は息子の月命日、主人とお経をあげました。もう早、1年と5ヶ月、生きていれば24歳、友達とカラオケで忘年会をしていたと思います。ホントあの子に逢いたい、ただそれだけです。


まねき猫さん
ねこうさぎさん寂しくて苦しくて、逢いたくて…でも、息子は悲しませちゃってごめんね…って、思っているんですよね。だから、私たちもしっかり生きなくちゃですね。きっと、誰よりも応援してくれているんですよね。まだ、時々うずくまっちゃいますけど…ありがとうございます。鮭の酒蒸し、作ってみます。梅醤油、さっぱりして美味しそうですね


ともなおさん
子供に教えられることや学ぶことたくさんありますよね。私も子供たちと一緒にまだまだ成長しなければならないな・・・。将来、二男さんのように言ってもらえるように、私も身を引き締めて頑張りたいです(・◇・)


ゆきさん
とても良い日記ですね。自責で苦しんでる方々が少しでも、気持ちを変える事が出来るかもしれませんね。と、言ってる私がとても苦しんでます。でも、この日記でねこうさぎさんは、トモヤさんの心理状態をいっぱい知りたい、と沢山努力された結果、そこに行き着いたのかな~私も、ちゃんと向き合わなきゃな~とは思ってるんですが。とても良い日記を有難うございます。昨日はとてもキツくて。まだまだズルズルしてしまってます。


まつさん
私も今毎日がとてもとても辛くて。いっそ自分がいなくなったほうが皆幸せになるんじゃないかとか、自分が生きてるから迷惑かけてるんじゃないかとか色々考えて…。でもブログを読ませてもらって、大好きで大切な母を絶対に遺しちゃいけないと勇気を奮い立たせています。


ともなおさん
ねこうさぎさん、お久しぶりです~。試験お疲れ様でした!ひとまずホッとしましたね~(^o^)ゆっくり休んでください。


美奈子さん
私も2年前に18歳の息子を突然の事故で亡くし一周忌に自殺未遂まで起こしてしまいました今だに心は息子に会いたいばかりの毎日を送っています誰にもこの心は理解してはもらえません


静さん
おはようございます。 トモヤさんきてくれたのかな~。 きっと伝わっていますね。 瞑想…。難しいです。色々な想いが。 せっかちで慌てん坊の私には、無理だと…。大空様のブログ拝読した時に思いました。 座禅しても…中々…。 静ちゃんは、名ばかりで~ガヤガヤドタバタ母さんなので…。でも私も娘を感じたいです。手のビリビリは、日常なので、わかりません。


ビオラさん
ねこうさぎさんのブログを読んで、同じように学びへと入っていった境遇の方も多かったと思います。お疲れ様でした…!(*^_^*)ねこうさぎさんの霊性は間違いなく向上したと思います。それって凄い事ですよ!この辺で一区切りつけようかな…。そんな簡単なもの(感情)じゃないですからね。頑張りましたよね…!!!!これからもたくさん泣いていいんですよー。でも涙が出ない時は楽しんでも、いきましょうねvご縁にとっても感謝してます。良かったらまたメールしてくださいね。私もします。追伸:こじろうちゃんのお悔やみを心から申し上げます。ビオラ (*^_^*)


ペリドットさん
はじめまして私も19歳の息子を自死で亡くし、先日一周忌を迎えました。何も記憶に残っていない、あっという間の一年でした。『元気そうに見えても、自分の中の全てがあの日から変わった…』ねこうさぎさんと同じです。私はまだこれから先どうして生きて行けばいいのか分かりません。ただ毎日をやり過ごしています。他の多くの読者さん同様、私もねこうさぎさんに感謝の気持ちををお伝えしたくてコメントさせて頂きました。私は、まだまだブログの読者を卒業出来そうにありませんので、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。


ゴロゴロさん
たくさんの方が心配してくれて、嬉しいですね私も同じ気持ちを拍手と共に送りますまたね


カモミールさん
ねこうさぎさんこんばんは私は 季節だけでなく全てのことに無関心になってしまいましたたぶん今まで季節の行事や 周りの方とのお付き合いをきちんとしなければと思ってたきたからなのかもしれません 今はできるだけ自分に正直に日々を過ごそうと思っていますそれは 家族でも自分の親でも こんなにも気持ち (心)の違いを感じたからです自分で決めてきた人生なら夢の中ででもいいから どんな覚悟で息子と決めてきたのか観ることができたらいいなぁーなんて 毎晩 覚えていられる様な夢にしてね!と話しかけているのですが なかなか無理そうです ブログ再開してくださって有難うございます お料理上手なねこうさぎさんのレパートリー色々教えて下さい


カモミールさん
こんばんは いつの日かまたブログ再開してくださいね。 私はまだまだですが 天国の子供達の為にも自分自身の為にも凛として生きていきたいでね!ねこうさぎさんの優しくてあたたかいメッセージ大好きでした。お身体大切に心穏やかにお過ごしくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<読んでくださって、ありがとうございます^^ | トモクライム 逢いたい | 完全に閉じます。ありがとうごいました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| トモクライム 逢いたい |

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。